QLOOKアクセス解析



血糖値記録:2009年01月

200901

2009年01月診察

本日は今年初めての診察でした。

昨年11月のHbA1cは6.0で、もう一息で5%台かってところでしたが、年末年始の暴飲暴食で。。。
今回は6%台後半でも納得なのですが、
結果は  0.2の 6.2%でした。
1月の高血糖頻発からすれば上出来です!

次回の診察予約は4月の頭と。
123の三か月分の血糖測定チップ類を貰いました。
えらい荷物。

戦利品

なぜか二か月分の前回より支払いが安い。。
よく分からんなぁ。
でも高くないなら良いか。

相変わらず、診察時の血糖値(食後1時間ぐらいが)が高い。今日は227でした。
新さんさん方式(早め打ち)を試してみるかなぁ。

ついに日本酒にも…。

20090121181016
コンビニでこんなのを発見!
月桂冠 糖質ゼロ
日本酒で糖質ゼロは、意表を突かれた感じ。
去年に発売されてたのね。。

日本酒は殆ど飲まないので、これを買う事はきっと無いけど、
こんなの見ると、近い将来「糖質ゼロ白米」とか出来るんじゃ無いかと、勝手に夢膨らんじゃいます~。

医療費控除準備

myさんのブログでも書かれていましたが、ボチボチと医療費控除の準備をば。
今年はe-Taxに挑戦です。
何やら「電子証明書等特別控除」ってのが最高5000円控除される様なのですが、これが平成19年度分と20年度分が対象との事。
認識が間違ってなければ、今回が最後のチャンスかもしれないので、インターネットでの控除申請にしようかと。

で、アイテム揃えました。

住基カード

住民基本台帳カード:500円(10年有効)
電子証明書(住基カードに入れる):500円(3年有効)
カードリーダー(Gemalto):1,890円(Amazon)

計2,890円です。

これで5000円控除額が増えるのなら良いかなと。
(なんか間違ってたりして)

昨年までは郵送してました。
もっと前は税務署に赴いていた。
だんだん楽になります。
少なくとも交通費or郵送代は浮きますな。

e-Taxだと領収書の添付が要らないのもGood。
控えを取ったりするのも面倒でしたしね。

本日は、
・上記カード類の入手(区役所窓口)
・開始届出書の提出&利用者識別番号等の取得(インターネット上)
・ルート証明書のダウンロード及びインストール
・e-Taxソフトのダウンロード及びインストール
・カードリーダーのドライバーのインストール

ここまでやって終了。一つ一つは簡単なことだけど、いろいろ有って複雑でした。
後は作成開始かな。ボチボチやります。

今年も宜しくお願いします

新年明けましておめでとうございます。

福助


今年も宜しくお願いいたします。


年末からの明らかな体重増加が気になりつつ。。
プロフィール

ケロリン

Author:ケロリン
IDDMという病気を持ったオッサンです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
