QLOOKアクセス解析



血糖値記録:2009年04月

200902

丼物~♪

好きです。丼物。
だけど発症後は遠ざかってます。。

それでも牛丼のチェーン店だけは愛用中。
炭水化物量も分かりやすいので重宝してます。

でもドンブリだと米の量が分かりにくいですよね。

ネットからかき集めた御飯の量をメモメモ。



■吉野家■ご飯の量

軽いの=160g
並=260g
大盛=320g

ドンブリメニューの御飯の量は上記の通りらしい。
「軽いの」はメニューにありませんが、並みの「ご飯少な目」って意味です。
値段は並と同じです。私はいつもこれ。
でもどう考えても160gより多そうなんだけど、まぁいいか。


■すき家■ご飯の量

ミニ=200g
並盛=260g
1.5盛=244g
大盛=320g
特盛=320g
メガ=320g
ごはん単品並盛=260g
ごはん単品大盛=260g

すき家も並のご飯少な目とかも頼めます。
でもこのg数を見るとミニを頼むのが正解かも。。
成分表は公表されていませんが、味付けが若干甘めな気がしますので、米以外の炭水化物量も要注意です。


んー食べたくなってきたぁ。

今日は診療日

20090407140818
行ってきました病院に。

気になるHbA1cは、
前回と変わらすの 6.2%

あわよくば5%台を…。という気持ちが有ったのですが、夢叶わず。

でも良いんです!
この生活ペースが6.2%なら、それを良しとしましょう。

先生も「こんぐらいで良いんじゃない」っておっしゃってましたし、これ以上食事に対するストレスを増やす気にはならない。
逆にストレス高いと乱れそうだし、長続きもしないでしょう。

ってことで、今後もマイペースで行きま~す♪

ついにこんな物まで!?

画期的な商品をコンビニで発見!
今度買って試してみよう!!
20090401
プロフィール

ケロリン

Author:ケロリン
IDDMという病気を持ったオッサンです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
