QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


2009年01月診察

本日は今年初めての診察でした。

昨年11月のHbA1cは6.0で、もう一息で5%台かってところでしたが、年末年始の暴飲暴食で。。。
今回は6%台後半でも納得なのですが、
結果は  0.2の 6.2%でした。
1月の高血糖頻発からすれば上出来です!

次回の診察予約は4月の頭と。
123の三か月分の血糖測定チップ類を貰いました。
えらい荷物。

戦利品

なぜか二か月分の前回より支払いが安い。。
よく分からんなぁ。
でも高くないなら良いか。

相変わらず、診察時の血糖値(食後1時間ぐらいが)が高い。今日は227でした。
新さんさん方式(早め打ち)を試してみるかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

大荷物!

受診、お疲れさまでした!
HbA1cも低くて良かったですね。
お勤めしながらのコントロールなのに、素晴らしいと思います。

それにしてもすごい荷物!(笑)
3ヶ月分ですか・・・それだけ優秀な患者さんなんですね。
4月まで主治医の元に行かないで良いとは・・・私もいつかそうなるのかしら?

お寒い折、くれぐれもご自愛下さいね。

こんばんは♪

ケロリンさん受診お疲れさまでした
3ヶ月に一度でよいなんて優秀ですね
インスリンの針私も同じの使っています。
ケロリンさん私のブログにリンクしてもよいですか?

もりママさんへ

そうなんです。HbA1c意外と良くて一安心。
でも、
>お勤めしながらのコントロールなのに
じゃなくて、「暴飲暴食しながらの。。」が正解。
1月の記録は先生に見せるときも「今月は何の参考にもなりませんから。。。」と汗をかきました。
診察の間隔は、たまたま今が月末で次が月初ってことで、4ヶ月にまたがっちゃいました。
でも間隔自体は、優秀かどうかは関係ないようなー。

ともりんさんへ

リンクどうぞ御願いします。
こちらも貼らせて頂きます。
皆さん毎月受診の方が多いのかな。
私の病院は混んでるからか、最短で予約をとってもこんな感じです。
決して優秀だからじゃないんですよ。ホント。

ご苦労様です

おはよう御座います。

三ヶ月おきか?
病院は通っていて楽しい事があるはずがないからあまり頻繁に行かない方が良いかな?
私は友人(VOXの友人や診療師の方々や看護師の方々)と合う目的で通っておりますし、ポンプのレンタル料を毎月病院に支払う為もあり、毎月通院しております。
もちろん、先生の指導を頂くためです(強調します)。

A1cは結果論ですからあまり心配しなくて良いのでは?
日々さえ頑張ればいいと考えていますよ。

お互いに頑張りましょう。


NICE へもっち!

積み上げられた、箱箱箱!!これを袋に入れて持って帰るのが、大変よね(>_<) 軽いけど~(^^)v
次回は、123~(@_@;)の3ヵ月後ですね~その頃には、年末年始の乱闘消えてますね~新たな乱闘作っちゃったりしてv-7

一瞬

引越し荷物かと思いました

すごい量ですねv-12

月一の夫でも
ポリ袋一杯の荷物で
他の患者さんから「何入ってるの?」目線で見られるといいますから
大変だったんじゃありませんか?

お疲れ様でした。

今月もオツトメ、ご苦労様でした。

いやあ、3か月分だと、圧巻ですね。
優秀ですよー。
3ヶ月に一度でいいなんて・・・。
いい病院だっ。

保証は出来ませんが

自分の禁断?の早打ちはやるなら、補食がすぐ出来る体制で、時間を徐々に延ばす方法がよろしいと思います!

No title

ケロリンさんこんばんは~
早速リンクさせてもらいました♪
ありがとうございました^^

初めまして☆

妊娠中に劇症を発症して、歴3年になるガーデンと言います。
よろしくお願いします♪
画像の一番奥に写ってるのは、ブドウ糖ですか??右側のピンクの箱は、消毒綿でしょうか?
私は毎月受診しています。ケロリンさんの受診期間はご自分で決められたのですか?主治医先生ですか?
私もそれぐらいあいててもいいんですが、a1cが知りたくて(笑)
でも、医療費節約のためには、良いですね~♪

コメント有り難うございました。

ちょいと風邪をひいてしまい、返信が遅くなってすいませんでした。
大分回復してきました。
まとめてコメントさせていただきます。

■クルトさんへ
確かにいかなくて済めばそれがベストですね。
A1cは気にするなと言われても、通信簿みたいなものですからね~。
気になっちゃうのは仕方ないかなぁ。
過度に気にしないようにします!

■そらさんへ
そうそう。軽いのにかさばるんですよね。
薬袋にデカデカと名前が印刷されてるのが恥ずかしい。
次の診察は1月の乱れが消えて、5%台突入だ!

■pocoさんへ
確かに人目は気になります。
診察時に院内処方なんて珍しいから、診察室から荷物持って出てくるだけで怪しいしね。

■myさんへ
でも最短の予約でこれだったんですよ。
患者の具合とは別の話。
ちょっと混み過ぎですよね。

■新さんさんへ
了解!
注意して試します。

■ともりんさんへ
了解しました。
今後ともよろしくお願いいたします。



続き。

■ガーデンさんへ
初めまして! よろしくお願いします。
1番奥のは血糖測定用の採血針です。
ピンクのはアルコール綿で正解です!
診察の間隔は先生が決めます。
予約が一杯だとこんな感じになっちゃうんですよね。
追ってリンク張らせていただきます。
プロフィール

ケロリン

Author:ケロリン
IDDMという病気を持ったオッサンです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
