QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


心当たりの無い低血糖

数日前のこと、
眠前(11:00)の血糖値は177。
「ちょっと高いなぁー」と思いつつ、いつも通りレベミルを8単位注射~。
それから直ぐに寝る訳ではないので、テレビ見たり何だりで、午前1時ころ。。。

胸さわぎが。。

私の場合の典型的な低血糖症状。
「低いわけは無いんだけど。」と思いつつ血糖測定。。

なんと、「29」!!

さぁて、、、「何故だ!!!」
ラピッドとレベミルをウチ間違えたか?
でも何となくレベミルを確認した記憶は薄らと有ります。

対処の仕方に迷いつつも、とりあえず炭水化物を10gほど摂って様子を見ることに。。

チョコ系のお菓子を5g程度と、、、
何故か選んだのは、蒟蒻ラーメン。。
お菓子を頬張りながら調理して頂きました。
何でこんな時にと思いつつ、ですけどね。

1時間後に測ったら、「87」。
ウチ間違えなら、もっと下がる筈なので、一安心して眠りにつきました。

次の日の朝、「低いかなぁー」と心配しながら測定したら、、
200オーバ!

何なんだ~!

まぁ「こんな日もある」って事で。
(そもそも何で29だったのか??)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

そ~んなときも~~

答えは、あるんでしょうが・・・・一旦考えて、出てこないときは、今回限りで、ということで、忘れちゃいますv-7 あははっっ
忘れてばっかりだったりして・・・

でも、自分で対処できて、良かったですねん♪
妙に冷静なのが、すんばらし~~~e-257

こんばんわ~!

ご無沙汰致しております。m(_ _)m

難しいですよね。。
必ず原因はあると思いながらも分からないことも多いですよね。(>_<)
でも無事回復されて良かったっす!(^^)v

それにしても・・・そらさんも仰ってますけど冷静に対処できたのがすごいっす!\(◎o◎)/!
私なら、、、パニック間違いなしですわ。(笑)

そらさんへ

そーですよねぇ。
忘れる事も大事。分かんないもんは分からんもんね。

だけどちっとも冷静じゃ無いですってば。
冷静なら多分ラーメン作らないって

風さんへ

御無沙汰しております。
繰り返しますが、冷静じゃ無いですっ
原因は有る筈なんですよねー。。。
気になる!

二度測定しましたか?

こんにちは、
私も「なんで!」って叫びたくなる時、いっぱいあります。
そういう時、もう一度、測りなおすんですけどねぇー。
大体、外れていない時が多いですが・・・。

気温が低いところで測ると、低値が出やすいようデス。
また、気温の低い時に、新品チップの「校正」を行うと、誤差が出やすいそうです。

でも、やっぱり、今回は本当に低かったと思います。

だって、「こんにゃくらーめん・・・・」 変デス。

何なんだ~

って、叫んでる人がここにもいた!v-290

今回の「何なんだ~」に夫が出した結論も
人間だから仕方ない 
こんな日もあるさ
・・・でした

myさんへ

今回は測定器疑いませんでしたょ。
自覚症状が有りましたから。。。
ラーメンも。ねぇ

今度不審な値の時は、測り直してみま~す。

pocoさんへ

そうですそうです。
「こんな日も有る」と納得するしかないですなぁー。
プロフィール

ケロリン

Author:ケロリン
IDDMという病気を持ったオッサンです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
