QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


グルテストNeoスーパー詰め合わせ

持病ネタです。

病院で渡されました「グルテストNeoスーパー詰め合わせ」

DM001

物凄いネーミングですね!

DM002

中身はもちろん、血糖測定キットの詰め合わせです。お菓子は入っていませんでした。
時節柄、気をきかせてチョコレートぐらい入れておくべきだと思う。。

DM003

ズルズルズル。
ケースに入っていますね。
でも俺はこのケース使わないんです。
インスリン入らないもの。短くて。その割に大きい。

DM004

前の機械と比べると大きさはさほど変化有りませんが。。

DM005

ちょと分厚いのよね

DM006

自分の持ち歩きセットに入るかどうか、、ギリギリそうです。
まぁ測定時間も短くなり、必要な血液も少なくなって、性能Up部分は大満足。

DM007

でも、問題はこのチップだ!
誰がこんなかさばるケース考えたのかなー。
持ち歩く身にもなって欲しいわ。。。

そして採血用のジェントレット。。

DM008

ピンクっすか!!
おじさんでもピンクっすか!

DM009

また、この針が嵩張りそうな。。
まぁ、肌に触れる部分ごと、ディスポーザブルなのが衛生的。
他の人を測ってあげるのも、気楽にできそうです。

DM010

新旧比較して、大きさはそんなに変わらないが。
どっちもイマイチだよね。
デザインどうにかしてくれ!

せめて、他の色無いのかなと、検索してみたら、
ジェントレットⅡってのが水色なのね。水色もなー。
なんだろう。「小児」っていうイメージ強いのかね?
思春期の男の子だったらグレるぞ!
(せめて水色買おうか。。。)

DM011

はい。
無理やり詰め込んでみましたよ。
チップは「ダメ」と書いてあったけど、小さいジップ袋に少しづつ詰め替えて持ち歩く作戦に。

しばらくは昔の在庫も残っていますので、外出時は新型、自宅では旧型の並行使用で行きたいと思います。

ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あ~・・・・

NEWですなー v-352

わたひ、一個前にでた、四角いバージョン貰ったんやけど・・・・

ボタンがあったのに(グルテストPRO R)、ボタン省略した代わりに、履歴は、チェック用のチップを、指し続けないと、出ないと言う事で、古い子ちゃん使ってます v-391
血出し棒は、ピンクの子に慣れてきたけど、針が嵩張るのと・・ゴミが出るのが、難点だなー どう思う?? v-389

詰め合わせ(@_@)

詰め合わせ、って・・・お中元かv-403

夫もおソロです

おじいさんでもピンクの穿刺器ですが
グレずに暮らしてます

持ち歩きケースの中の半透明の円筒形の容器には注射針が入ってるんですか?
シャープでカッコいいですね

そらやんへ

どーも!
俺も前のはボタンが無くて検査チップ差す必要が有ったので、今回は嬉しい!
血出し棒はね、、色だけかなぁ不満点は。たしかに針はかさばるけど、意外と前のもそうだった。。
キャップのプラスチックはふつうに捨てちゃうしね。
まぁ今のところ併用している事自体が一番不便(^^;

pocoさんへ

ご主人とお揃いですか!
おっさんにピンクはちょっとねぇ。。
どうせならもっとビビッドに。。

円筒形のケースは、入れ物にしている筆箱に納まりやすくするために作った筒で、
クリアファイルの薄手のプラスチックをクルクルっと巻いてセロテープ止めしているだけです。
そんなでも5年以上使えちゃってますが。(^^;
ロケット鉛筆のように後ろから新しいのを補充して使ってます。

しばらくまたこの筆箱にはお世話になりそうです。

No title

針ケース勉強になりました。

チックン用針ケースのタッパーは釣り針用のかしら?

インスリンケースとてもスマートだし、すごく便利そうですね。

hiromakimamaさんへ

どうもです。
初めまして、かな??

チックン用の針入れは、100円均一で買ったケースです。
ダイソーだったかなぁ。。。
この筆箱に丁度よいのを探して、色々なケースを物色しました。
(ボルトナットのセットの入れ物とか。。)
けど、これは普通の錠剤を入れたりする用のケースです。
中の仕切りは取り外せます。よく考えたら外したほうがたくさん入るな。。

今回の悩みは測定チップ入れですねー。
あのケース持ち歩きたくないので。。
やっぱりジップ袋系が妥当かなぁ。

しつもーん!!

ってことは、このNEWな子は、検査チップなしで、履歴が出る??

ボタンはどうなってるん?? v-361

厚みだけのコトなら、センセーに取り寄せてもらおうかなー v-290

そらやんへ

質問に回答します。
検査チップ無しで履歴表示されます。

何も刺さないで、
ボタン1押し=>日付表示
すぐにボタンもう一回押し=>1回前の履歴
もう一回押すと=>その前の履歴
以下、最大450回分まで繰り返し。
放置で3分後にOFF

という具合のようですよ。
http://glutest.com/neosuper/index.html
支給品が気に入らなくて個人で買うとなると8000円コースですかな。。
予備を用意しようと思ったけど躊躇中。。

いずこに・・・・

何度もすんません・・・そらやんです e-277

ぼ・・・ぼ・・・・ボタンは何処に?? e-263

私のんは、表面の左上にあるねん  e-319

あ~くれい屋さんのは、センセーに、コレコレと言うと、基本お取り寄せ&頂けるねん e-461 (いくつもは、無理やろうけど。。。)笑
プロフィール

ケロリン

Author:ケロリン
IDDMという病気を持ったオッサンです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
