QLOOKアクセス解析



ついに登場「ノボールペンNeo」

ついに満を持してトレシーバの発売日が3月8日に決定いたしましたね。
私自身は次回の診察に間に合いそうも有りませんが、そのうちに切り替えたいと思っています。

縁あって、中身がカラの見本品を入手いたしましたので、早速分解してボールペン化しちゃいましょう。

トレシーバ01

フレックスタッチはダイヤル部分の構造が違って、回しても長さが変わりません。
単位によらず、ストロークが同じなので、手の不自由な方でも使いやすいとか。
そうでなくても一定の力と速度で注入されるというのはコントロールが安定するのかも。。
その分構造が複雑になって、ペン自体も太くなっています。

トレシーバ02

まぁシリンダー部分に特段変更は無いようですね。。

トレシーバ03

この白い棒がピストンを押す棒なのですが、フレックスタッチの場合はこれが簡単には抜けません。。
この先も非破壊分解は難しそうです。
全部バラして確認したい欲求は、本数が増えてからに取っておいて、まずはボールペン化を優先。

トレシーバ04

白いネジネジは根本から折っちゃいました。
でも、その状態だと、ダイヤルを回せない。ボタンを押せない。。
というつまらないペンになってしまいます。
やはりネジネジが行き着く所でStopが掛かっちゃってる。

トレシーバ05

残っている部分のネジネジを、ピンバイスで丁寧に削りこんで取り外しました。
これで、ダイヤル回してボタンでリリースできるように!
でもゆっくり回る感は再現出来ませんね。まぁ仕方ないね。

トレシーバ06

今回はゴージャスにフリクションボールペンの替芯で作成。
これ、太めなので、差し込むのがギリギリなのですが。

トレシーバ07

なんとかうまい具合に収まりそうです。

トレシーバ08

装着!

トレシーバ09

完成! 「ノボールペンNeo」です! ( ´ ▽ ` )ノ
今のところ世界で一本だけ~♪ (だよね?)

フリクションボールなのに、どーやって消すかって?
おしりで無理やりこすれば消えます!

コメント

非公開コメント

きゃ~

すてき!

うひょひょ~!!!

さすが部長~~~~~!
素敵すぐるわあーーー!:*:・(*´ω`pq ンキャ♪
何時もながら部長の素晴らしさに感服Pq゚v`◆)*・+.。゚
プロフィール

ケロリン

Author:ケロリン
IDDMという病気を持ったオッサンです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
