QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


これ見て一句

20090321221815

「久々の、キリ番ゲットで、四百越え」
(字余り…)

久しぶりの書き込みは、レアなキリ番です。

昼のデザートのエクレアで失敗したのか、夕食まえの値は278…。
なのに食べ過ぎ確定の回転寿司なのです。
食前を6単位増やしてスタート。
11皿頂きました~。
で、2時間後に測ったらこれですよ…。
さらに6単位追加!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひええ・・・

私は注射がもれたとか・ランタスを打ち忘れたなどのトラブル以外に今まで1度400出したことがあります。起床時でした。

エクレアって1本ですか?もしそれなら・・・お寿司とはいえなぜ??って感じですよね。
たしかにお寿司とか難しいとは思いますが。

私も一句

又出たか・・・今夜は汗かき34・・・・・v-406

また一句・・・・・

むさぼって、やって来るのは高血糖・・・・・v-41

最後に一句

こんなので、それでも楽しむ大乱闘・・・・v-290

不謹慎ですみません<(_ _)>

star516さんへ

どうもです。
エクレアは「モンテール」の「4Pプチエクレア(http://www.monteur.co.jp/view/5-17550.html)」なんですけど、炭水化物量は1個5g程度の換算。。。
ちょっとこの値怪しいかもですね。
寿司は普通の1人前なら苦手意識無いのですが、回転するとダメなのです。。
単純に食べ過ぎちゃうからですけど。
炭水化物は度が過ぎれば過ぎるほどコントロール悪化する感じですね。
やはり食べ過ぎ注意!

そらさんへ

うーん! 見事な3連発!

高血糖になるまで、むさぼり食うのは、もう仕方ないですよね。共感!
低血糖という言い訳がノーブレーキ状態にしてくれちゃいますから。。
気をつけまひょ。

モンテロール

モンテロールのHPありがとうございます。
栄養表示の一覧あるんですね。ありがたいです★

エクレアってこんなに脂質あるんだ!!って思いました。
エクレアはあまり好きじゃないから、食べないので。
これくらいの脂質あれば、私は後から上がるかも。

エクレアの脂質とお寿司ダブルかもですね。
私はご飯の総量25gでQ1単位なんです。
お寿司1貫が25や30gくらいなので、お寿司1貫でQ1単位とわかりやすいです。
でもそれだと血糖値が高くなります。
寿司酢って砂糖あるし、そのせいかも。1貫ごとに数えたのにさらにプラス1単位くらい多くします。
これでお寿司はけっこううまくいっています。
酢には血糖上昇の遅延効果があるんですよね。それも関係しているのかしら?

炭水化物の総量が多くなるとコントロールしにくくなる・・・身をもってわかります。
myさんもそうおしゃっていました。

star516さんへ

どうもです。
「モンテール」ねv-392

なるほど、脂が後からとダブルで効いてるのか。
確かにそうかも。
エクレアは1個にしておけばよかった~。

私も

私も、2回打ちですが炭水化物は難しく感じます。
特にお寿司のときは予想を超え、数値が異常に上がります。で、高くなるだろうからと打ちすぎると、お寿司をお腹いっぱい食べたあとで補食…。
辛すぎます…(汗)

tomeさんへ

ですよねー。
実は今日も御寿司で300越え。
でも今日は10貫だけなんだけどなぁ。。
難しいっすv-409
プロフィール

ケロリン

Author:ケロリン
IDDMという病気を持ったオッサンです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
