QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


丼物~♪

好きです。丼物。
だけど発症後は遠ざかってます。。

それでも牛丼のチェーン店だけは愛用中。
炭水化物量も分かりやすいので重宝してます。

でもドンブリだと米の量が分かりにくいですよね。

ネットからかき集めた御飯の量をメモメモ。



■吉野家■ご飯の量

軽いの=160g
並=260g
大盛=320g

ドンブリメニューの御飯の量は上記の通りらしい。
「軽いの」はメニューにありませんが、並みの「ご飯少な目」って意味です。
値段は並と同じです。私はいつもこれ。
でもどう考えても160gより多そうなんだけど、まぁいいか。


■すき家■ご飯の量

ミニ=200g
並盛=260g
1.5盛=244g
大盛=320g
特盛=320g
メガ=320g
ごはん単品並盛=260g
ごはん単品大盛=260g

すき家も並のご飯少な目とかも頼めます。
でもこのg数を見るとミニを頼むのが正解かも。。
成分表は公表されていませんが、味付けが若干甘めな気がしますので、米以外の炭水化物量も要注意です。


んー食べたくなってきたぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

好きな・・・・

好きな食べ物って、やっぱ、攻略しておきたいですよねんv-59

只今、インド放浪中 v-41

と、ブログ宣伝してみたり・・・・v-7

そらさんへ

インド放浪記、見てますよ。
無事攻略中のようで良いですなぁー。
私も本格インドに挑戦せねば!

丼物

私は親子丼がもともと好きなので発症前はよく外食で食べていましたが・・・今は丼物は同じく避けちゃいますね。
ご飯の量がすごい!

この記事、かなり役に立ちました。ありがとうございます★
吉野家はHPで栄養表示出ていますよね。でも軽いのはどれくらいなのかなと思っていたので。160gは参考にします。盛る人によっても多少差がありますもんね。

すき家はミニでも200gも・・・けっこうありますね。

このデーターはケロリンさんはどこから出したのでしょう?やはりHP?

star516さんへ

遅くなってスイマセン!

丼ものは見かけによらずゴハン多いですよねー。

>160gは参考にします。盛る人によっても多少差がありますもんね。

感覚的には200gに近いかなと思ってます。
人によるバラつきも大きそうだし、オーダーミスとかも微妙で気づき辛い。。

>このデーターはケロリンさんはどこから出したのでしょう?やはりHP?

ネットで検索して出てきた色々な書き込みから勝手に採択して転載です。
公式なページには記載は有りませんでした。
吉野家は成分表があるので、1食の炭水化物量はちゃんと分かりますけどね。

ご飯の量

そうですよね、200gくらいはありそうです。
外食で200g以下ってそうそうない気がします。

やはり公式なHPにはないですよね。
よく探せましたね。さすがです★

star516さんへ

ね。200くらいありそうですよね。
って、でも今日入った吉野屋では160かも!ってくらい少な目でした。
やはり店舗(というより人)による差は大きそうだ。
気をつけましょう。
プロフィール

ケロリン

Author:ケロリン
IDDMという病気を持ったオッサンです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
