QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


あー久しぶり。。

すっかり更新をサボっていました。
数少ない来訪者も、さすがに久しぶりの更新にも気付かないだろうなぁ。。

約1ヶ月ぶり。何だかドタバタしてて。
お仲間のブログは巡回してましたけどね。(ほぼROMで)

さーて。

最近は段々体重が増加気味。
とうとう月間BMIが19台に。
そろそろこれをピークに抑えないと。
痩せるって事はインスリンの量を減らしてそれに合わせて食べる量も減らさないとって事?
インスリン増やすより減らす方が難しいかも。。

あー。運動するって手もあるな。
でもそれで低血糖になって補食したら逆効果だ。。


明後日は人間ドック。年一回の儀式です。
これまでは眠前のインスリンを打たずに臨んでました。
朝ごはんを食べないので、低血糖にならないように確信犯で。
でもこれだと血液検査の結果は、当たり前だけど高血糖。
そんなに低血糖を心配するほどの事も無いから、次回は眠前あり(少なめでも)で臨もうかな。

さて、次の更新はいつになることやら!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お久しぶりデス。

更新、気がつきますよー。

さて、検診、眠前の基礎、減らす事ない気がします・・・。
主治医の先生が「打たないように」仰ったのですか?
私も低血糖の補食が気にならないわけじゃないけど、ブドウ糖くらいなら平気?かな・・・。

ご無事を祈ります!

み~~~け!!

更新してるアニキみ~~~け!!v-290

そうか、更新サボって、太ってたか・・・・・(笑

インスリンの量そのままで、脂質、たんぱく質減らしてみたら・・・v-9 たんぱく質も・・・・豆腐類にしてみるとか・・・(笑

まっっ、それで我慢できないから、ヨガ始めたんだけど・・・私v-9

見っけ!

お忙しいのかな?と思ってました。

下の血糖値表見ながら、やっぱり同じだなぁ・・と(笑)
でも、私は少し高血糖が減りました。その分低血糖増加・・・なかなか難しいです。
ましてインスリン減らして、その分食べないなんて・・・私には無理(涙)

私も運動しなきゃ・・・と思うだけでは痩せません。(´ヘ`;)

myさんへ

お気づき頂き有難うございますー。

主治医の指示だったのです。眠前スキップは。
やっぱり心配しすぎな感じですよね。
今晩の眠前血糖値の様子で単位調整して少なめで打っちゃおうかと。
(それでも満額打ちは避ける気の弱さ。。。)

明日は早起きです!

そらさんへ

めっかった!

あーそうね。脂質が悪いのかも!
発症直後は結構気にしてたのに、最近はあまり気にしてないもんな。

ちょっと節制してみるかな。

アドバイス有難うございました。 m(_ _)m

もりママさんへ

もりママさんも同じ感じですかー。

>でも、私は少し高血糖が減りました。その分低血糖増加・・・なかなか難しいです。

やはり振れ幅は同じ(生活が同じ)で上目なのか下目なのかって事になりますよね。
1単位の調整では丁度に保つのは難しいかも。。

>私も運動しなきゃ・・・と思うだけでは痩せません。(´ヘ`;)

俺もココに書いただけでやった気になって、実行できないかも!

No title

気づいた気づいた!ちょっと遅れを取ったけど・・v-8

うちの夫、結構食べてると思うのに太らないんです
一日3回食事後のウォーキングのおかげかなあ

自分が太らないからって
私がお菓子を食べようとすると「太るよ」とか
「そんなに食べるの!」とかv-275
すっごいイヤミなのv-292

今度、v-275飲むとき
「エーッまだ飲むの!」って言ってやるv-412


pocoさんへ

お久しぶりです。

毎食後の散歩は効きそうですね。(真似できないけど。。)
通勤の時と昼休みを使って1日8000~10000歩ってところが私のマイペース。
もっと歩くかな。。

>「エーッまだ飲むの!」って言ってやる

言われても多分「うん」って飲んじゃうんでは? v-389
プロフィール

ケロリン

Author:ケロリン
IDDMという病気を持ったオッサンです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
