fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

本日は診察日

本日は久しぶりの診察日でした。

気になるHbA1cの値は、0.1%の5.9%♪
イェ~イ。久しぶりの5%台!

実は2年以上ぶりなのですね。

8月が乱れていたのに、意外でした。

それだけUpDownが多いってことかな。所詮平均値なのか。

診察時にインフルエンザのことが話題に。
「これだけコントロールしてれば免疫力は普通のヒトと変わらない」
と言われましたが、普通の人は食べ過ぎて300overとかやってない訳だから、本当に同じかどうか疑問だなぁ。
(なので人混みではマスク着用してます)

まぁ。次回も5%台維持できるように精進します。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

あーーー

先日私も受診でしたが、インフルの事、聞くの忘れた・・・v-406

勝手な思い込みだけど、300OVER時にインフル感染しやすそうって、思ってしまう・・・・e-441

そらさんへ

ですよねー。
瞬間的でも普通の人の出さない値を叩き出している時は、何か悪いことが起こりそうですよね。。
9月末~10月がピークらしいですから、おとなしくしてましょ!v-400

お疲れ様です。

こんばんは。

師匠も受診されたんですね。
ナイスコントロール!
お疲れ様でした。

myさんへ

myさんも受診でしたね。
すっぽかさないで定期的に受けましょ~♪

こんにちは

お久しぶりです^^
夢の5%台ですね~!低く出るとやっぱり嬉しいですよね!

血糖値と風邪、ウィルスについてなのですが、以前勤めていたとき
給食の後って血糖が上がるんですよね。2回打ちでお昼は打たないもんですから。
その後にお昼寝。風邪をひいてて咳がガンガン出る子のそばにいると、
すぐにうつっちゃうんですよね。なので、私は血糖の高い時間帯は
すごく気を付けていました。風邪菌がウヨウヨしてるところにいると、
体に入ってくるとすぐに分かるようになってくるんですよね。すぐに
イソジンです!
血糖値と菌、ウィルスは本当に密接な関係だと思います。

tomeさんへ

お久しぶりです。
やっぱり一時的でも血糖が高いときは免疫力低いんですかぁ!
確かに2回打ちだと、昼食後は高いでしょうね。。
気をつけよう。
先週1回目の予防接種受けてきました!
プロフィール

ケロリン

Author:ケロリン
IDDMという病気を持ったオッサンです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード