fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

打ち間違い?

昨日の夜の事。

眠前のレベミルを打つ前に測定すると。。。
なんと400オーバー!

結局ラピッドを7単位も追加してやっと落ち着きました。

夕食に変なものを食べた事実も無く。。
まったく原因が不明。

となると怪しいのは
「打つ単位を間違えた」
って事です。

これって、その度に注意するしかなくて、
遡って「前回何単位打ったかな?」って確認できないのがつらい。

何か工夫のしようが無いものだろうか。。

履歴が残るペン型注射器が有ると良いのに!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おぉぉぉ

私、ポンプにして、利点を色々、聞かれるけど、(へもっちが下がったかとか、どうとか・・・) 一番は、履歴が残る事!だと思う・・・v-21

そして、大体の ”ぎょえ”事件の犯人は、ヒューマンエラーですv-7

そらさんへ

だよね。。ヒューマンエラー

そっかぁ!
ポンプの利点はそんな所にも。

ペン型のインスリンも、どーにか残せないかな。履歴。。

でもさ~~(そら再び)

履歴が残って、頻回打ちしてるときとか、便利だけど、ヒューマンエラーが、発覚した時には、言い訳出来ないもんね~~v-7

そらさんへ

言い訳できなくていいっす。
原因がハッキリしないのが一番気持ち悪いし。。。v-406
プロフィール

ケロリン

Author:ケロリン
IDDMという病気を持ったオッサンです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード