QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

医療費控除の準備開始

さーて今年もそろそろ、医療費控除の準備をしないと。。。
と思ったら、

OSをWindows7に変えて、クリーンインストールしちゃってる。
せっかく電子申請の環境を昨年整えたのに!

おいおい。最初から環境設定するのかよ。。

って事で、本日セットアップを実施。

カードリーダーのWin7用ドライバーを探したり、色々。。
前は申告書作成アプリをインストールしてたんだけど、
今年は無いのかな?
Webブラウザー上での入力方式だけみたい?
まぁそれでも良いか。ってことで、一応完成。
後は領収書の束をひたすら打ち込むべし!!

でも入力しづらそうだな。。このページレイアウト。

今日はそんな元気なくなったので、明日にしようっと。
終了~♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

もう

そんな時期なんですね

電子申請システムのいくつかが削減されると聞いて心配しましたが
e-Taxは大丈夫なんですね
よかったぁ

Windows7にしたら何とかかんとかというのは、よくわからないから
新しいパソコンにするのは申請がすんでからにしよう!

pocoさんへ

e-Taxは大丈夫そうですよ。
私の場合は、たまたま環境を全く引き継がずにOSをインストールし直したので、
イチから環境設定する必要が有ったってだけです。
確かにパソコンを買い換えると同じような状況かもしれませんね。

まだ、明細の入力始めてません。。
時間掛かりそうだなぁー。
プロフィール

ケロリン

Author:ケロリン
IDDMという病気を持ったオッサンです。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。